ヤンモのGuitar魂Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 声を大にして言いたい

<<   作成日時 : 2016/01/08 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども、ギターとかを弾かせてもらってる山本です。

今日は声を大にして言いたい。

『お願いだから曲をコピーする時は出来るだけ音質の良い状態の原曲を聴いて』


最近はYouTubeがあって便利なのはわかります。

だけどYouTubeだと著作権の問題もあって原曲じゃなくて、テレビとかの音源とか圧縮された音源とかが多いじゃない?

しかも、特に近年の音源はProToolsを使ってものすごい数のトラックをミックスした曲が多いと思います。

解像度は日々進化して上がってるとは言え、トラックが増えてる分だけ色んな音が入ってます。

そうすると圧縮された音源やテレビの音源では細部が聴き取れません。

そんな音源を聴いてコピーしても自分が演奏すべきイメージが育たないと思うのはおらだけ?

レッスンしてても原曲は?って聞くと、持ってませんって答えが返ってくることが多くてビックリ

お願いだから原曲聴こう。

自分が演奏するパートのイメージをしっかり作ろう。


YouTubeはアレンジや演奏形態の参考にはもってこいなんですが、しっかりコピーする作業にはCDから原曲を聴くようにしましょう。

ギタリストっぽい山本からのお願いでした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声を大にして言いたい ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる