ヤンモのGuitar魂Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりのCERIATONE

<<   作成日時 : 2016/01/21 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


どもども、ギター弾きだったことを思い出した山本です。(笑)

久しぶりに私物のCERIATONE OvertoneSpecialで今日はレッスンしてました。

いつもは備品のFenderHotRodDeluxでレッスンしてますが、たまには自分のアンプも鳴らしてやらんと可哀相やなと、ふと思いたって久しぶりに弾き倒しました。


ダンブルクローンなので癖が強くて、レッスンには向かないアンプですが、最高級のクランチが出るアンプですよ??これは(^∇^)

万能ではないし、ひずみ方もマーシャルやブギーみたいにはいかないですけどね。
だから毎回セッティングに悩むんですよ歪は…

なのでアドリブソロのレッスンの時はハードに歪ませてディレイもかけたかったのでペダルで音を作って、クリーンチャンネルに突っ込んだんですが、コレが最高に良かった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

HotRodに突っ込んだ時よりも図太くかつ張りのあるリードサウンドがドッカンドッカン出ました。(笑)

ダンブレイター的なCERIATONEのアンプミキサーがあったんですが、故障して修理に出してから取りに行ってない( ̄◇ ̄;)

ものすごい迷惑をかけてます。
かれこれ2.3年?( ̄◇ ̄;)

アレがあればCERIATONEにもエフェクトかけられるんだけどね…

やっぱ近いうちに取りに行こうっと。

ちなみに今日の歪はBrunetti MercuryBoxでした

CERIATONEとの相性もバツグンでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりのCERIATONE ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる