ヤンモのGuitar魂Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 期限切れにご注意を

<<   作成日時 : 2016/02/10 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども、PCネタばかりのギター弾き山本です。

先日WAVESのWUP期間が切れました。

ご存知ない方のために軽く説明しとくと、WAVESと言うのは今や100%の確率でCD制作に使われているであろうレコーディング用エフェクトソフトです。

コレがある一定期間いつでも最新版やプレゼントソフトをあげるよーって言うのがWUP期間です。

ソフトを買うと登録から1年間WUP期間が与えられます。

1年過ぎると延長するのは有償で、持っているソフトによって変わるんですが、僕の場合期限切れ前なら$99(11500円)ぐらい、期限切れ後は$171(19800円)ぐらいの表示でした。

コレ毎年延長するとなるとナカナカキツイもんがあると思いません?

最近こういうシステムのソフトが増えてきて、みんな払うお金の事をお布施って言ってます(笑)

もちろん期限切れになってもソフトは使えます。
ただしアップデート出来ないし、プレゼントソフトがもらえない。

状況を見極めつつ更新になると思うんですが、実はもっと安くWUP期間を延長する方法があるそうです。

僕は販売店さんのブログで見つけました。

もちろん全部のソフトやバンドルで使えるわけではないと思いますが、たまたま僕の使っているGOLDというバンドルにはちょうど、GOLDとルネッサンスMAXの抱き合わせアップデートが出てて、コレが5600円($48)ぐらい。

これぐらいならそんなに懐も痛まないし、WUP期間が延長されて、ルネッサンスMAXでGOLDバンドルに含まれてないヤツが増えたり、最近追加されたEQやFILTERも増えるのでナカナカ良いかと思います。

当然の事ながらWAVES GOLDバンドルの正規ユーザーしか使えないのでご注意を。


余談ですが、WAVES以外に僕はT-RACKSもよく使います。

個人的なイメージだとT-RACKSの方が音にガッツや太さが出る感じでしょうか?
割とマスタートラックに差すのはT-RACKSの方が多いです。

ただ如何せんT-RACKSはWAVESに比べると重い。(T ^ T)

あんまり多用すると処理が追っつかなくなってきます。

その点WAVESの方が安心していっぱい使えるんですよね。

まだまだ使いこなせてはいませんが…
。・°°・(>_<)・°°・。

でわでわ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期限切れにご注意を ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる