ヤンモのGuitar魂Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016夏 長田高校野球部

<<   作成日時 : 2016/07/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校野球大好き芸人じゃなかった、
高校野球大好きミュージシャンの山本です。

今年の春の選抜に出場した我が母校 兵庫県立長田高等学校野球部ですが、
順調に勝ち進んでおります。

実は初戦の相手が中々の強豪で昨年コールド負けした六甲アイランド高校。

強豪神戸国際大付属高校を破った事もある六甲アイランド高校は昨年8強入り。

かなり心配してましたが、エース園田君が8回2アウトまでノーヒットピッチングという素晴らしい出来で内野安打を含む3安打に抑えて失点1で逃げ切りました。

先制したのに9回に追いつかれ延長に入った時はもうドキドキでしたが10回裏にサヨナラで勝ってくれました。

当然僕は見に行けないので、ネットの速報と友達からのFacebookを頼りに祈ってました。


そして昨日の3回戦(シードなので2回戦から)エース園田君を温存して、今年の4月に入学したばかりの1年生浜谷君が7回コールドの完封勝利を飾ってくれました。

前回の六甲アイランド戦は14安打しながらも2点しか取れていないチグハグな攻撃から、三回戦の宝塚東戦では13安打で7点を奪い見事コールド勝ちをおさめてくれました。

次は21日木曜日に古豪市立尼崎高校との対戦です。

市立尼崎高校は昔ヤクルトにいた池山選手(ブンブン丸)で有名な学校で、何人かプロ野球選手も輩出しています。

甲子園にもよく出てました。

しかし、今の長田高校野球部の勢いなら必ずや勝利をもぎとってくれると信じています。

頑張れ長田高校野球部
目指せ夏の甲子園

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016夏 長田高校野球部 ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる