簡単マスタリングソフト比べてみた。Lurssen Mastering Console vs Ozone9 +オマケ比較

簡単にマスタリングが出来るIK MultimediaさんのLurssen Mastering ConsoleとIzotopeさんのOzone9をソフト任せでマスタリングして比べてみました。

Lurssen Mastering Consoleは著名マスタリングエンジニアの経験をソフト化したもの。

Ozone9は先進のAIがマスタリングを提案してくれます。

Lurssenはあまり自分で調整出来るところは無くて、曲のスタイルに合わせたプリセットから最適なものを選ぶ感じです。

Ozone9はAIの提案を基に調整しても良し、全く違う感じにしても良しで、プロのエンジニアさんも使うソフトです。

ただしOzone9にはグレードがElement,Standard,Advancedとあって、AdvancedだとDAW内で単体プラグインとしてOzone9に含まれる超多機能&高音質プラグイン達を各トラックで使うことも可能です。

Izotopeさんはとにかくずっとセールをやっているので、うまくクロスグレードやアップグレード、クーポン等を使って安く買えます。

一方Lurssenはios版があるのでiphoneやipadを持っていればどこでも手軽にマスタリング出来ます。(ただしアプリ内課金でロック解除)
でも、今IKさんはLurssenの70%offセールやっています(6/2まで)

ゲットするなら今がチャンス!!




チャネル登録はコチラ↓↓↓



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント