アクセスカウンタ

ヤンモのGuitar魂Blog

プロフィール

ブログ名
ヤンモのGuitar魂Blog
ブログ紹介
山野楽器の音楽教室(ミュージックサロン吉祥寺、
調布パルコ、たまプラーザテラス)で講師をやっている
ヤンモこと山本 知嗣(トモツグ)のブログです。

ギター、ベース、ウクレレ、一五一会、
DTMを教えています。

ココではギターやエフェクターといった機材のことや
教室の宣伝、お知らせなど思いつくままに
書いていきたいと思います。
結構マニアックな話も多いかとは思いますが、
お付き合いください。m(__)m

お気軽にコメントなど残してくださいね。(^^)/

FACEBOOK始めました。
ご迷惑になるといけないので、現役生徒様や
元生徒様へのこちらからのお友達申請はいたしません。
ですが、お友達申請を頂ける分には拒否しませんので
お気軽にご申請ください。

*お友達承認は
実際にお会いしたことのある方に限らせていただきます。



フリータイムレッスン好評募集中!!
↓レッスンに関してはこちらのホームページまで
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ty-music_yanmo/


YouTubeチャンネルをつくりました。
お時間があるときに見てやってください。m(__)m
http://www.youtube.com/channel/UCkzibGaalRoj9E22cs9AMmQ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ギター弾きのためのスケール講座〜メロディックマイナーとダイアトニック〜
ギター弾きのためのスケール講座〜メロディックマイナーとダイアトニック〜 ちょっと間があいちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 00:59
上を向いて歩こう
今日は休みでテレビを見てたら、フジテレビの『みんなのニュース』でお天気コーナー『上を向いて歩こう』が調布駅前でやりますとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 00:17
ギター弾きのためのスケール講座〜ハーモニックマイナーとダイアトニック〜
ギター弾きのためのスケール講座〜ハーモニックマイナーとダイアトニック〜 どもども、8月も終わりで頭の中を『夏をあきらめて』がループしてる山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 00:55
ギター弾きのためのスケール講座〜ダイアトニックコードA〜
ギター弾きのためのスケール講座〜ダイアトニックコードA〜 いや〜久しぶりに直撃の台風でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 22:31
8月22日たまプラーザのレッスン
本日のたまプラーザのレッスンは台風のため休講となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 10:44
ギター弾きのためのスケール講座〜ダイアトニックコード〜
ギター弾きのためのスケール講座〜ダイアトニックコード〜 いや〜もう昨日のバドミントン女子ダブルスの決勝はすごかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 01:17
ギター弾きのためのスケール講座〜ペンタでアドリブ〜
すごかったですね〜世界ランク4位に二人ともストレート勝ちですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 20:12
ギター弾きのためのスケール講座〜何が出来るかな?〜
ギター弾きのためのスケール講座〜何が出来るかな?〜 男子卓球団体は銀以上確定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 23:33
ギター弾きのためのスケール講座〜#、♭の数で見つけるKey〜
ギター弾きのためのスケール講座〜#、♭の数で見つけるKey〜 さっき大学時代のサークル仲間との飲み会から帰ってきたので、ほろ酔いで書いてる山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 02:48
ギター弾きのためのスケール講座〜平行調〜
日本人にとって準決勝がひとつの鬼門だなと思いつつオリンピックを見ている山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 02:12
ギター弾きのためのスケール講座〜Keyとスケール〜
どもども、がんばれニッポンな山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 06:07
ギター弾きのためのスケール講座〜CメジャーとAマイナー〜
ギター弾きのためのスケール講座〜CメジャーとAマイナー〜 どうも、リオオリンピックと高校野球で寝る暇のない山本です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 00:45
連載開始!! ギター弾きのためのスケール講座〜ドレミの不思議〜
連載開始!! ギター弾きのためのスケール講座〜ドレミの不思議〜 どうも、山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 04:15
2016夏 長田高校野球部
高校野球大好き芸人じゃなかった、 高校野球大好きミュージシャンの山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 19:48
オススメ イヤホン SONY MDR-EX650
愛用していたイヤホンが突然ぶっ壊れたギター弾きの山本です。 (T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 15:47
HDDの物理フォーマット
日立さんに嫌われてるかもしれないギター弾きの山本です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 12:48
日立に嫌われてる?
ども、先日ノートパソコンが壊れてあたふたしてるギター弾きの山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 16:49
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ
みなさん、こんにちは。 久しぶりの更新がこんな内容の山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 11:34
感動をありがとう。長田高校野球部
感動をありがとう。長田高校野球部 ども、高校野球をこよなく愛するギタリスト山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 20:57
ドンピシャ世代なもので…
ども、今日は他人がギター弾くのを見てるばかりのギター弾き山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:23
期限切れにご注意を
ども、PCネタばかりのギター弾き山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 20:51
そういえば全然覚えてない( ̄◇ ̄;)
どうも高校野球をこよなく愛するギター弾きの山本です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 15:24
祝 甲子園初出場
どうも、ギターよりも高校野球が好きなんじゃないかって言われてる山本です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 21:47
この機能チョー便利
どうも、今日は講師らしい事を言ってやろうと思ってる山本です。 (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:13
わいがアホやった。
どうも、アホのギタリスト山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:13
マクラにしてやったニャ
マクラにしてやったニャ どうもニャ、ギター弾きの山本を飼ってやってるニャンコのクゥです。 (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 21:26
お久しぶりのCERIATONE
お久しぶりのCERIATONE どもども、ギター弾きだったことを思い出した山本です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 15:53
今日は休講です。
本日は雪のため、たまプラーザのレッスンは休講です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 10:22
声を大にして言いたい
ども、ギターとかを弾かせてもらってる山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 15:20
WAVES起動でガーガーガー
ども、PCと格闘中の山本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 06:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる