ヤンモのGuitar魂Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らんかったΣ(゚д゚lll)SampleTank3

<<   作成日時 : 2016/01/06 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども、新年早々電車でブログ書いてて間違って記事を消してしまってショックなギター弾きの山本です。

って長いわ(・Д・)ノ


年末年始にかけてPCをパワーアップさせてる最中ですが、OS入れ替えて、メモリー増設して、いよいよDAWソフトやソフト音源のインストールです。

( ̄◇ ̄;)もうおいら疲れただよ。

CUBASEは別にめんどくさくないです。

インストーラーが勝手にやってくれます。

ドングルに既にライセンスも入れているので挿せば動きます。


ハマったのはSampleTank3の音源のインストール。
( ̄◇ ̄;)

どうせならSampleTank3用の音源だけでなく、TotalStudio3に入っているPowered by SampleTankの音源全部入れたれと思ってやったら…

貫徹でした。
10時間以上かかった。
( ;´Д`)

おかげで2つ勉強出来ました。

ひとつは音源ネタをユーザーエリアからダウンロード出来る期間が決まってたっていうこと。

Σ(゚д゚lll)えっ、マジってなっちゃった。
期間が過ぎるとまたダウンロードするのに数ユーロかかるらしい。

だからバックアップ取っとけって書いてあった。
( ̄◇ ̄;)

まぁ、SampleTank3の音ネタはデスクトップの中に入ってるのとTotalStudio3はパッケージで買ってあるのでこちらも音ネタはDVDであるのでセーフ。

ただ、DVDの出来がイマイチ。
読み込みが結構遅いし、盤面がキレイじゃない。
なのでドライブが轟音を立てる時もあります。

だからダウンロードした音ネタの方がインストールは速いかも。


もう一つ勉強になったのはPowered by SampleTankの音源(32bit時代の)はSampleTank3用に変換が必要ってこと。

詳しくはコチラを見てください。
https://m.facebook.com/notes/ik-multimedia-japan/sampletank-3でpowered-by-sampletankシリーズのライブラリーを読み込むには/756983441011430/

コレが大変だった。
43GB分のネタを変換するのにアホみたいに時間がかかった。

たぶん一部かぶってんだろうけど、とりあえず全部変換してみた。

SampleTank3用とPowered by SampleTankの全音源とでトータル76GBぐらいかな。

ずっとPCいじってるから嫁がキレそうになってた。
( ̄◇ ̄;)

正月何もせんとPCとにらめっこだからそりゃキレるわな…

とにかくノートPCのDAW環境はなんとか形になりました。

まだいっぱい入れなきゃいけないソフトはあるんだけどね…。

いやー疲れただ。
( ̄◇ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らんかったΣ(゚д゚lll)SampleTank3 ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる