ヤンモのGuitar魂Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS この機能チョー便利

<<   作成日時 : 2016/01/27 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、今日は講師らしい事を言ってやろうと思ってる山本です。
(笑)

Cubase8のコードパッド機能知ってる?

アレチョー便利じゃない?

私こう見えて、どう見えて?
ギター(EG AG CG)、ベース、ウクレレなどを教えて生計をたてております。
( ̄+ー ̄)

演歌弾いた後にメタルやったり、ウクレレ弾いたり、スラップしたり…

ま、ようするにいろんなことをせないかんのですよ。

んで、コピーなんかしてると最初はCD音源に合わせて練習したりするんですが、CDはすでに完成された物。

上手く弾けてるのかズレてるのかゴチャゴチャしてわからなくなったりします。
( ̄◇ ̄;)

そこで、コードパッドとGrooveAgentの登場です。


なんと簡単にサクサクコード伴奏が作れてしまう。
Σ(゚д゚lll)

チャチャっとコード貼り付けて、GrooveAgentでドラム付ければ立派な伴奏
(=´∀`)人(´∀`=)

しかもゴチャゴチャしてないから弾けてるのかの判断がしやすい。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コードパッドって作曲する時も便利だけど、レッスンなんかで簡単に伴奏作るのには本当にチョー便利。

特に俺鍵盤弾けないし…
。・°°・(>_<)・°°・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この機能チョー便利 ヤンモのGuitar魂Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる